2014年04月28日

SoundsOnline、春のセール(延長)中。



こんな残念なブログを見て下さっている不幸な皆様、こんにちは。 はっさく君 です。

同人音楽の即売会(っていうのかな?)、M3 2014春 に行って来ました。

m3-2014haru.png

なんていうか、出展者の皆さん、ホントすごいですねー。 M3にはプロレベルなネット上の有名人や、まだまだ駆け出しレベルな人達も幅広くいらっしゃいますが、皆さん熱意が半端無くて。 休日の趣味で自分の為だけに曲を作ってる はっさく君 には眩しい限り。 うーん、若いなー。(違



さて。 今回もセール情報です。

前回ご紹介したEastWest/SoundsOnlineの1週間セールですが、 やっぱり 延長されました。

so-140424spo.PNG

EastWest/SoundsOnline公式(英語)↓
http://www.soundsonline.com/

セール特設ページ↓
http://www.soundsonline.com/Spring-Offers


まあ延長というか、名称が「期間限定、春のセール。(←意訳)」に変わって、ほぼ同じ内容のセールが継続されてる訳ですが。


セール内容は以下のとおり。↓


CCC2“175ドル”OFF。(通常の70%OFF価格から更に“175ドル”引き、ただしDL版限定)(※)

CCC2PRO(こちらはHDD版のみ)が通常60%OFFのところを、70%OFF

■その他多くのタイトルが半額


前回のセールからの変更点は、※印のCCC2の “100ドルOFF” から “175ドルOFF” に変更されたことですが、・・・パッと調べた感じ、前回の100ドル引きのままにしか見えないのですが…。すみません、良くわかりません。(汗

ま、いずれにせよ買いやすいのは間違いないので購入をご検討されてる方はどーでしょ。

また、期間限定と謳っていますが、具体的な期限の記述は見つけられませんでした。今回も長いといいなー。


なお、国内販売代理店ハイレゾ社は、このセールについて は無反応。
ま、そもそもハイレゾ社はCCC2を取扱ってませんし…(汗


そして今回、 はっさく君 は湧き上がる物欲に我慢できず、

ついにCCC2 のDL版を買っちゃいました!!

・・・このDL版、なかなかにインストールが大変だったのですが、それは追々記事にするかも。たぶん。
>>2014年5月4日 追記 ↑記事にしました。「CCC2(DL版)を買ってみました。


※注:ご購入は自己責任で。 何かあっても はっさく君 は責任とれないよー。(お約束)


>>2014.6.29 追記
このセールは終了済みですが、同じ内容の夏のセールやってます。



<2014.10.25 追記>
このセールは終了済みです。



posted by はっさく君 at 00:20| Comment(0) | セール関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

SoundsOnline、怒涛のセール中。



こんな残念なブログを見てしまった不幸な皆様、どうもこんにちは。
花粉で鼻が、急な気温の変化で体調が、消費増税で懐が辛い はっさく君 です。


さて。

久々のセール情報です。


QLSO等で有名なEastWest社の本家通販サイト SoundsOnline で、怒涛のセールをやってますね。


SoundsOnline(英語)
http://www.soundsonline.com/

セール特設ページ「Easter Deals」
http://www.soundsonline.com/Easter-Deals

so-etd.png


その怒涛のセール内容とは…


CCC2100ドルOFF(通常の70%OFF価格から“更に”100ドル引き、ただしDL販売限定)

CCC2PRO(こちらはHDD版のみ)が通常60%OFFのところを、70%OFFに。

■その他多くのタイトルが半額に。

期限は 1週間 とのこと。・・・といっても見たところ明確な終了日は書かれておらず、そしてSoundsOnlineの1週間はいつも、とーーーっても長いから、ねぇ(苦笑



更に“Educational Deals”と称してアカデミック版(Educational Program)のセールもやっているようで…

CCC2(HDD版)のアカデミック版が、通常の70%OFF価格から“更に”半額 に、
CCC2PROのアカデミック版が、通常の60%OFF価格から“更に”30%OFF になってます。

CCC2が4万円強って(汗

so-etdedu.png

アカデミック版なので、同人活動等を含む商業利用は禁止されていますが(まずバレないと思うけど…)、学生さんはこちらもどうでしょう。(規約や申請方法は自分で確認してね)


参考までに、このところの為替レートは1ドル102円前後で、一時期よりは円高気味。(実際にはクレカ会社の手数料やらでもう少しお高くなりますが)


やばい、さすがに今回は はっさく君 も買っちまうかも…。(汗


なお、本家(SoundsOnline)からの購入は当然ドル建て、そして (あんまり評判の良くないEastWest社の) 英語でのサポートになります。はっさく君 も初めてEastWest製品を購入した時は、そのアクティベート&インストールに結構梃子摺ったので、初めての方は・・・うん、頑張って下さい(何)。それでも国内で買うのと比べると手を出したくなる価格ですし、1度やれば慣れます。たぶん。


※注:このブログは英語が苦手な はっさく君 が気ままに書いている個人ブログです。なので、この記事の正確性は一切保障できませんので、そこのところ宜しく。(お約束)


<2014.10.25 追記>
このセールは終了済みです。



posted by はっさく君 at 03:31| Comment(0) | セール関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

音が低くなりました。


こんな残念なブログを観て下さっている皆様、こんにちは。
消費増税が財布に痛い、安月給壊社員・はっさく君 です。(涙
アベノミクスで給料が上がる訳でもなく。増税前に86買っておいてホント良かった…。


さて。普通に日記です。

今年もスーパーGTが始まりましたねー。はっさく君 はこれまで通りTV観戦なんですが。
一度、現地で生で観てみたいなー。


で、1週間も経って今更ですが、第1戦・岡山国際サーキットを見ていて思ったこと。


おおう、音が違う。


GT500のエキゾースト音が、明らかに低い。甲高さが無くなって、かわりにEQで中音域(2〜300Hzあたり?)をブーストしたような、しっかりと腹に響く音になってます。

というのも、今年からGT500のエンジンの規定が、去年までの3.4L V8のNAから、2.0L 直4のターボエンジンに変更になっているそうで。 なるほど、これがターボの音か。 よく聞けば「シュコーン!♪」っていうターボの動作音も聞こえます。


■2013年の第1戦の公式動画(甲高い)




■2014年の第1戦の公式動画(低い)




ちなみにF1も今年からターボエンジンになって、エキゾースト音が低くなったそうで。こちらは音に対して随分クレームが出ているようですが・・・そんなに悪いかなー?


で、肝心のレース結果ですが、GT300で はっさく君 の応援している ゲテモノプリウス もといプリウスGT(OGT Panasonic PRIUS)は、なんとポールポジション! …でも、残念ながら決勝はリタイア。うーん、早くも去年のパターンに…。

TGRF2013のプリウスGT
(↑これは去年のカラー)


結局GT300の優勝は初音ミク。このブログで初音ミクというとボカロでなく、GT300・ゼッケン4番の痛車レーシングカー“グッドスマイル初音ミクZ4(BMW Z4 GT3)”を指します。それってDTMブログとしてどーなの…。

(DTM=DeskTop Music。パソコンを使った音楽制作のことで、スーパーGTでよく話題に上るドイツツーリングカー選手権(Deutsche Tourenwagen Masters、略称DTM)ではない。ややこしいなー)



また、GT500には贔屓チームは無いのですが…

RC F GT500、あんまり格好良く無いと思うんだ。

gt500rcf.png


posted by はっさく君 at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする