2013年05月27日

SoundsOnlline、追加セール(?)中。


このなんかよく分からないブログを見てしまった不幸な皆様、こんにちは。
慣れないMT車(トヨタ86)に、1日1エンストが基本の MT初心者・はっさく君 です。


さて。
久しぶりにDTMソフトの値引情報です。

QLSOやHollywoodシリーズで有名(たぶん)なアメリカのソフトシンセメーカー、EastWest社
12月から随分長く半額セール等を続けていますが(5月31日で終了)、更に追加で値引をやっています。

内容としては、MEMORIAL DAY SPECIAL!と称して、200ドル以上のお買い物に対し、期間限定で50ドル値引するというもの。今1ドル101円くらいなので、約5千円の値引になります。

ただし、期限は5月28日まで。 明日までです。 気になる人は、とっても急ぎましょう。(いや、実際は5日くらいがあったのですが、私が記事にするのが遅かっただけですが…)


値引はカート画面でクーポンコードを入力することで行われます。

@ここにクーポンコード「MEMORIAL2013」を入力し、AApplyをクリックすると…
SoundsOnlineのクーポンコードの入れ方。その1


合計金額の手前に“ Discount ($50.00) ”(値引)が入ります。
SoundsOnlineのクーポンコードの入れ方。その2


例えば、まだまだ定番オーケストラ専用音源のQLSOの金QUANTUM LEAP SYMPHONIC ORCHESTRA Gold Complete・通常価格495ドル)を購入する場合、現在半額セール中で247.5ドルのところを、更にクーポンコード使用で50ドル引きの197.5ドル(2万円弱・送料手数料別)で買えてしまいます。
こう見ると、この値引額はなかなか大きいですね…。この円安で購入をためらっていた人にとっては、背中を押す大きな要素になるのではないでしょうか。

(SoundsOnlineでの詳しい買い方はこの過去記事が参考になるかなー・・・ちょっと古いけど)


そして、新車を買って長期金欠中の はっさく君 にはあんまり関係ない話だったり。(何


※注意: このブログはアフェリエイトでも、はっさく君 はEastWest社の回し者でもありませんので、このブログを信じて損害を被っても責任とれないよー。(何


>>2013.6.2 追記 この$50値引は終了済みです。



posted by はっさく君 at 03:03| Comment(0) | セール関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

「SSD」なるものを導入してみました。その8「M5Proのファームを1.05にしてみた編」


どうも、こんな残念なブログを観てしまっている不幸な皆様、こんにちは。はっさく君 です。

先週はホンダのF1参戦発表だとか、グランツーリスモ6の発表だとか、ニュルブルクリンク24耐(まさに今走ってますが)だとか、楽しいことが続きますねー。 グランツーリスモは大好きなので絶対買うけど、また何度も発売延期されるんだろうなー(何


さて。 打って変わって地味な話題ですみませんが。

はっさく君 のパソコンのシステムドライブ(Cドライブ)に使っているSSDPlextor M5Pro 512GB(初期型)」ですが、また新しいファームウェアが出ていたので入れてみました。頻繁にファームウェアの更新があるのを、サポートが良いと捉えるか、問題が多いと捉えるかは難しいところです。(何

せっかく前回前々回人柱(?)したので、今回もしてみようと思います。

↓ver1.05にアップデート完了。
cdi-m5p105.png


公式のリリースノートによると、変更点は以下の通り。(Google翻訳で和訳)

-------------------------------------------------------------------------
2013年5月9日1.04
このファームウェアリビジョンが向上:
1。デバイスの消費電力
2。Dellの緯度E6220下S4安定

2013年5月9日1.05
このファームウェアリビジョン:
1。ある条件下では、ガベージコレクション機能を向上させる
2。512Gドライブのいくつかの条件の下で異常なSMART値の問題を修正
--------------------------------------------------------------------------

…うん。 わからん。(←ググれ

ていうか1.04と1.05の日付が同じなんですが、1.04は現状ダウンロードできない様子。


今回のアップデートも速度アップが目的ではないのであんまり意味がないと分かりつつ、やらないと気持ちが悪いのが速度のベンチマークテスト。(CrystalDiskMark(ひよひよ氏)


before(ver.1.03)
130320m5p103.png


            ↓

after(ver.1.05)
130519m5p105.png

…ま、そんなに変わってないですね。(当たり前)

とりあえずアップデートして丸一日ですが、現状不具合は出てません。



うん、地味なブログだ。


タグ:M5P ssd 1.05
posted by はっさく君 at 00:25| Comment(0) | PC・DTM機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

86買っちゃった。その1「買っちまうまで編」


前回までのあらすじ。

はっさく君 は、うっかり トヨタ86(GT) を購入してしまった!!

>>前回記事

86が納車された嬉しさのあまり、しばらくは86について語ってしまいそうです。
このブログは音楽ブログですが気にしたら負けです。(何


86。


86買っちゃった。
↑はっさく君 のトヨタ86GT

トヨタ社長の 趣味 もとい大号令のもと、鳴り物入りで発売された、2ドア、FRレイアウト、低価格(?)の軽量スポーツカーです。

といっても、はっさく君 は興味はあれど、最初は買うつもりは全くありませんでした。スポーツカーなんて、所詮憧れでしかなかったので。


2ヶ月前。はっさく君 は愛車のデミオ君(初代後期型・1.3Lのコンパクトカー、11年目)の車検を前に、車検を通すか乗換えるかを迷っていました。初代デミオは、コンパクトカーとしては高い収納力と居住性を持つ、車をただの道具と見るなら優秀な車。とはいえ流石に古く、修理費用も徐々に増えつつありました。試乗してみて、気に入る車があれば買い替えも・・・と考え、色々試乗してみました。

はっさく君 はドライブが好きなので、財布と相談し、実用的でそれなりに走れそうなCセグハッチバックを中心に色々探してみたのですが…


■スバル・インプレッサスポーツ1.6L(詳細忘れた)
意外や普通にコンパクトカー。これならデミオ君のままでいいや。

■トヨタ・オーリス150X“S Package”
すごく運転しやすい。長年のデミオ君以上に思ったように操れる。
けど面白くない。

■マツダ・アクセラ20S-SKYACTIV
少しやんちゃだけど、それがなかなか楽しい。そこそこ走る割にエコ志向、価格もお手頃。
けどなんか今一つ。

■トヨタ・プリウスS(一応Cセグハッチ)
V8エンジンでもミッドシップでもないプリウスに興味はありません。(何
V8・ミッドシップの正しいプリウス



で、最後に気紛れに乗ってみたのが…


■トヨタ・86
普通に乗りにくい非実用的。価格も他候補より1ランク高い。
けど・・・


めっちゃ楽しい!!


別に、特別かっこいいとは思いません。

馬力もたいしたことありません。

ターボも付いてません。

売り文句の一つ、ドリフトなんてもってのほか。


なのに、なんでですかねー。はっさく君 は車にあまり詳しくないので車の良し悪しなんて語れないし、何がどうとも説明できないのですが、ただただ楽しいんですねー。86よりハイパワーな実用車も運転しましたが、全然違う。これが“スポーツカー”の魅力ってやつなのでしょうか。

思わずそのまま契約するところでしたが、その日は一度頭を冷やす為に何もせず帰宅。しかしそれからというものの、寝ても86起きても86職場パソコンの壁紙も86と、86のことしか考えられなくなってしまい。


一週間後、ディーラーで再度の試乗をお願いしたところ…


ディーラーの営業 「鍵渡すんで、どこでも好きなように走ってきて下さい。」 (いいのかそれで…)


狂喜して1時間ほど試乗車86を乗り回し、戻るなりその勢いのまま契約してしまったのでした。
そしてこれが貧乏サラリーマン・はっさく君 の清貧生活の幕開けとなったのでした(何

(しばらく音楽機材は買えないなー…)


狂喜のあまり、次回につづく



posted by はっさく君 at 02:57| Comment(0) | トヨタ86 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする